• 高槻市歯科医師会
  • 大阪医科大学
  • AIJINKAI Healthcare Corporation
  • UNDER ARMOUR
  • 河合矯正歯科クリニック
  • ARMOURBITE

QRコード対応ケータイをお持ちの方は上記のコードを読み取るだけで簡単にアクセスが出来ます。

レーザー治療

当院では、安全かつ効率的なレーザー(CO2レーザー)治療を保険診療でも行っています。レーザー治療は、従来の治療に比べ痛みや出血が少なく、回復が早いというメリットがあります。不快な音や振動もないので、お子様の方や、歯科治療に恐怖心のある方でも比較的安心して治療を受けることが出来るでしょう。また一般に薬をたくさん服用している糖尿病や心臓病の患者さん、あるいは高齢者などが治療を受ける場合でも、副作用の心配をすることはありません。

下記のような治療に効果があります。

歯周病 歯周病菌を除菌し、弱っている歯肉の出血、痛みが、おさまり、血行を良くして健康な引き締まった歯肉を再生します。
むし歯予防と治療 歯ブラシが届かないところでも、むし歯の原因となるむし歯菌を退治することができ、しかも、レーザーによって歯が強くなり、むし歯になりにくくなるほか、歯を強くするためのフッ素も浸透しやすくなります。むし歯の再発防止に効果を発揮します。
知覚過敏 水を飲んだり、歯ブラシをあてると痛んだり、しみたりすることを和らげます。
口内炎 口内炎の粘膜上皮に数回の照射で接触痛を和らげ、早期に治すことができます。
歯肉の黒ずみ メラニン色素による、黒ずみが、数日後には、色素が薄まってきてピンク色に生まれ変わります。義歯の痛みの軽減・・・・義歯の装着時に感じる痛みがある場合にも効果があります。
beforeafter